人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sauce béchamel

ベシャメルソースのオムライス
sauce  béchamel_a0195062_22105183.jpg

ベシャメルソースは小麦粉と牛乳の分量の調節が難しいのですが…
バターでソースの濃さが決まります。。。
アボカドとピーマンをソースにトッピングしてみました
チーズとベシャメルソースだとオムライス定番のケチャップは少々で食べれます
少し甘くないオムライスですけど…037.gif
今回はソースに白ワインを少し入れて白胡椒をいつもより多めに
香りのあるベシャメルソース。。。
sauce  béchamel_a0195062_22145531.jpg
sauce  béchamel_a0195062_22151357.jpg



sauce  béchamel_a0195062_22335092.gif


ワインオープナー
sauce  béchamel_a0195062_2236082.jpg


T字形のワインオープナー
大切な道具の一つ。。。
二十歳の頃にバイト先で教えてもらって
ワインには詳しくないけど…ワインを開けるのは好き。。。
トーションとワインオープナーを持ってお客様のテーブルで
コルクを垂直に引き上げた瞬間は何とも言えない喜びで♪
ワインを開けることに笑顔になれた頃が懐かしい…。
上手く出来るまで先輩の特訓があって
かなり練習したんですよ。。。
Commented by shin223 at 2012-02-16 22:55 x
こんばんわ
素敵過ぎて言葉も出ません・・・・
rainさんのフルコースをいただきたいです。
出来ればで最後のデザートは俺のケーキでwww
ワインオープナー
自分も練習しましたよ。
お客さんでワインもってきて「これ開けて」っていう人が結構いたのです。
Commented by rain310 at 2012-02-17 23:54
ありがと(*^^*)
フルコースが出来るようにがんばります♪
そうだね!…デザートはshinさんのケーキで。。。
早速メニューに書いとくね。。。
ワインのコルクが抜ける音♪良いよね〜(*^^*)
by rain310 | 2012-02-16 22:50 | ご飯 | Comments(2)

When thinking of someone...& Muehlenbeckia

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31