海ほたるPA

火曜に…海ほたるPA
行って来ました♪

「カッターフェイス」
海底トンネルの掘削に使用された事物大のカッターモニュメント
a0195062_401057.jpg

携帯カメラなので画像が暗い…。
デジタルカメラを車の中に置き忘れて…。007.gif

「海の上のお城」…4Fに展示されています
紙で作られた作品です
a0195062_081773.jpg

精妙な造りに光りの演出で
紙の建物、電車、観覧車はキャンドルの城に見えるようで幻想的でした。。。
a0195062_091345.jpg

本当は水曜の予定でしたが雨になるとの事で
急遽、火曜日に行く事になり…
海ほたるPAに着いたのが19時過ぎでした…。
人の通りも少なく…風が冷たかったですけど
開放感があって遠くの光りに囲まれ海の上にいる存在感の中
とても気持ち良く夜景もきれいでした。。。
今度は…青い海が見れる様に昼間に来てみようね♪
と言うと「えっ…また来るの?」と苦笑いされた…。

4Fカフェのスタバで珈琲を注文して受取り祭に
スタバなら「黄色(or赤い)いランプの下でお待ち下さい」の一声が必ず言われる
キャラメルマキアート、キャラメルフラペチーノができた
ところが…ストローを取ろうと手を伸ばしても
カウンターが少し高めのせいか背伸びしてもストローが取れなくて
(丸いカウンター奥に置いてあるストローは垂直に上げないと取り出せない!)
それを後ろで見ていた息子クスクスが笑っていて
店員のお姉さんと目があって…でも何も言えなくて…
すると息子が後ろから手を出して取ってくれた
「母さん…次からこのスタバに来る時は踏み台持参して来るんだぞ!」
「なんで…こんなにチッチェーんだ!」と笑われた…。
親に向かってチッチェーって言うナ〜!033.gif
152㎝で十分!と反撃したけど…
「ハイハイ!」って言いながら「母さんとリムとGinoってスモールトリオだな!」と
また、おちょくる…。
これ以上…チッチェーとか小さいとかスモールとか言ったら
ぶっ飛ばすからね!と言うと「うん♪やってみ!」003.gifと言う
ガキ大将と会話してるみたいで…血圧が上がる013.gif…。

4Fショップの「房総うまいもの市場」には千葉県産のアサリ、海苔、塩辛
落花生など海鮮食品が豊富で見ていても楽しかったです♪

念願の「海ほたる」に連れて来てもらったので
お礼に珈琲のケーキ「クラウンケーキ」を息子へプレゼント♪
a0195062_1485299.jpg

そして…スワロフスキーを見つけたので
つい買ってしまい♪サンキャッチャーへ。。。
a0195062_1481273.jpg


帰りは首都高を走って都内をドライブ♪
色んな思い出話しながら楽しかった
素敵な休日をありがとネ。。。
[PR]
トラックバックURL : http://rain310.exblog.jp/tb/15026775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shin223 at 2012-04-12 23:16 x
こんばんわ~
紙のお城、凄いですねぇ
大きさ的にどのくらいのものなんですか?
幻想的で素敵!

良いドライブでしたね!
Commented by rain310 at 2012-04-13 20:06
この巨大な模型は2.4m×1.8m×H1.0m
http://allabout.co.jp/gm/gc/28749/
ドライブ…楽しかったけど
息子の運転は首都高でスピードの出し過ぎ…。怖かった(^^;)
Commented by yukiwarasu at 2012-04-13 21:20
Ginoの屋根から10cmくらい頭がでるくらいですね
可愛い親子ですね うらやましい ^ ^
うちの娘は初心者マーク!ただいま特訓中!遅くて・・・恐い(^^;)
Commented by rain310 at 2012-04-14 18:05
息子は免許とって3日後には高速道路走って…
池袋へも夜遊びで走っていた…。でもGinoで駐車場の料金所で
ガガって傷付けて…「あっ〜〜〜〜」って叫んでいました…。
車の運転が上手いんだか上手くないのか?わからないf^^;
Ginoに散々お世話になったのに…ちょっとセダンの車買ったから
とGinoをチィチェーと言うから…もう乗せてあげない!と
息子に反発しています。。。
by rain310 | 2012-04-12 15:39 | Esquisse | Trackback | Comments(4)

When thinking of someone...& Muehlenbeckia

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31