人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いお天気☀

FUJIFILM XF1
良いお天気☀_a0195062_14402988.jpg

昨年末に買いました♪
取り説がないと…ワカラナイ…そんな状態(^^;)
でも実際に撮ってみて
オート機能が綺麗に撮ってくれます♪
レンズのズームアップが手動で出来るので
少し一眼レフのような感覚も楽しめる
夜景もきれいに撮れました♪
南の島の海を沢山に撮れると良いナ。。。



今朝に…
箱根駅伝を観ながら
タルトタタンを作っていると
オーブンが鳴っても…つい箱根駅伝に夢中で…f^^;
リムがキッチンで鳴いてる…。
わかった…今、行くから
リムはオーブンのpipi~piと言う音に反応する
2013年箱根駅伝大会 総合優勝 日体大おめでとう♪
お祝いにタルトタタンをリムといっしょに食べました(*^^*)
良いお天気☀_a0195062_15145336.jpg

良いお天気☀_a0195062_15145935.jpg

良いお天気☀_a0195062_1515857.jpg

シナモンシュガー、キャラメルシュガー、バニラシュガーと
3週類のお砂糖で作ったカラメル色のリンゴを焼いたのですが…
始めのリンゴを煮る所が少し足りなかった…。
でも何とか美味しくできました(^^;)♪♩♪♬


リムがお昼寝してる間に
本の続きを読みます。。。
リムは何かと絡んでくるので…リムが寝てる間に♪
すると…いつの間にか
リムの隣で眠っている自分…。
寝正月も楽しいもんです♪



明日は…
Ginoとドライブ♪♩♬♫
Commented by yukiwarasu at 2013-01-03 17:09 x
おしゃれな革ケース付き☆いいなあ〜♪
明日はGinoで撮影ドライブ?青空?☆いいなあ〜♪
タルトタタン美味しそう〜りんごいっぱい☆いいなあ〜♪
なによりも 南の海が一番・・・☆いいなあ〜^^v
Commented by げんたろう at 2013-01-03 18:38 x
おいしそうなタルトタタン、出来あがったのですね。
じゃあ、これから航空券を買いに行きたいと思いま~す。
大人1枚と犬1枚(笑)。
 
新しいデジカメ買われたのですね。
このタルトタタン、新しいデジカメで撮られたのでしょうかね~?
Commented by shin223 at 2013-01-03 22:36 x
今年初となります
新年あけましておめでとうございます。
今年も変わらずお付き合い下さい。
よろしくお願いいたします。
絶対俺より製菓技術ありますよねw
Commented by rain310 at 2013-01-05 00:03
yukiwarasuさん
カメラは…まだ使いこなせくて…(^^;)
今日は…曇りで少し街を走っただけ…。
遠くへ行って空の写真でも撮ってみたかったけど
今日は…青い空は見えませんでした。。。
Commented by rain310 at 2013-01-05 00:06
genntarouさん
タルトタタンは携帯カメラで撮りました…(^^;)
デジカメは…触り始めると取り説を読むのに
夢中になるので…f^^; 今度にデジカメで撮りますネ♪
Commented by rain310 at 2013-01-05 00:11
shinさん
あめでとう。。。♪
今年もよろしくお願いいたします。
そんな…お菓子作りでshinさんにいつも
教えて頂いている立場ですから…(^^;)
今年もオリジナルケーキを楽しみにしてます♪
by rain310 | 2013-01-03 16:11 | Esquisse | Comments(6)

When thinking of someone...& Muehlenbeckia

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31