人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三泊四日の南の島。。。

強がりの反動は
必ず自分に返って来る…。

故郷へ行ったら
祝いの席で絶対に泣かない!と決めて行ったから
兄弟姉妹は皆…喜びの涙だったけど…私だけは涙しなかった
五人兄弟姉妹の7人家族。。。(I'm Second daughter)
裕福な暮らしは無かったけど…5人の兄弟姉妹は両親に愛され
喧嘩と笑いの毎日でした♪
内地に居るのは私だけ…関東に親戚は居なく…
久々に集まる家族は賑やかでした♪

息子は仕事の都合で二泊三日で一足先に羽田へ
翌日に一人で帰ることに。。。
母に空港まで見送られるとまた母に泣かれちゃうから…
空港へはバスで一人で帰るから♪と
バス停まで見送りに来てくれた姉夫婦と姪っ子と母
バスの窓から手を振ると…母は下を向いて泣いてる…。
別れ際に母に泣かれちゃうと
親不孝をしてるようで心がチクッと痛んだ…。

飛行機が離陸して南の島が小さく小さく遠く遠くに
なると…大粒の涙が止まらなかった…。

もっと…お姉ちゃんや妹みたいに
自分をその場で素直に表現すれば
後から…こんなに哀しい想いはしなくていいのかも…。

強がりは出来ても
後から来る弱さに涙もろくなる自分は…
なぜ…成長しないんだろう?…。

長い月日に家族と離れていて
何年降りに再会できた後は…
今度はいつ会える?そんな想いがいつまでも消えない…。

そして両親に何年も哀しい想いさせている事に気づく
親不孝者で本当にゴメンネ…。

両親へ涙を見せないのは
私が泣く姿は両親をもっと哀しい気持ちにさせるから
笑顔で「また会いに来るから」と強がってる自分を
両親はきっとわかっている
あの子は「一人になると泣く子」…だと
なぜなら…毎回帰宅した翌日に「大丈夫?さみしくない?」と言う電話が入って来る。。。

親が元気なうちに
親孝行しなくちゃ。。。。
強がるなら最後まで強くならなくちゃ
自分の弱さは…
たった一人
わかってくれる人が一人いれば
それで…いい。。。


060.gif

Commented by gaia at 2013-01-22 22:26 x
皆さんに会えて楽しそうなrainさんが浮かんできます。
本当に良かったですね。

rainさんは、ちゃんと成長しているんですよ。
だって、今回の泣かないという体験、立派にできたじゃないですか。
楽しい体験もできたじゃないですか。
体験することこそが人を成長させるんです。

人というものは、こうした一つ一つの体験を積み重ねて生き続けるんです。

ホント、親孝行は元気なうちにしてあげてくださいね。
今の私には、そうしてあげたくてもできません。

Rainさんの弱さってなんでしょうか。
弱いって誰が決めたんですか。
「強くなくても良い」とスタバの社長、松田さんは言っています。
評価にかかわることは、比較する対照があって初めて言えること。
そう、評価は相対的でしかないんですよ。

だから、マイペースが一番。
自分に正直に生きていってくださいな。

それでは、きょうはこの辺で「おやすみなさい」
良い夢見てくださいね。
Commented by げんたろう at 2013-01-22 23:19 x
こんばんは!
里心がついちゃったのかなぁ!(笑)!
一番の親孝行は、子供が自分の道を歩むこと、じゃないかなぁ。
近くにいるとかいないとか、そういう問題じゃない。
rainさんが自己を発揮して充実感を得てれば、
それがいちばんの親孝行じゃないかなぁ~。
rainさんが子供さんたちを思う気持ちも同じじゃないかと・・。
元気を出して、さあ、がんばろ~う!(わっはっは<笑>)!
Commented by ぶる at 2013-01-23 00:06 x
強がるなら最後まで。^^bあはは
息子はいい奴ですね♪
  
毎年でも、2年に1回でも、半年に1回でも
本当の身内に、お母さんに顔を見せてあげられたらいいのに。
また近いうちにいい旅ができますように♪
  
それまで。そのために。
また、お仕事とかいろいろ頑張ってくださいね。^^
Commented by rain310 at 2013-01-23 21:12
gaiaさん
自分が成長してるなんて…中々わからないものですね…(^^;)
いつも最善を尽くせたか?って考えてしまいます
自分に正直になる事は容易いようで難しい…f^^;
いつも背中を押して下さりありがとうございます♪
Commented by rain310 at 2013-01-23 21:16
gentarouさん
うん(*^^*)
自分の道を歩むこと…そうだね
元太郎みたいに元気に♪ ガンバルぞ♪
いつも笑顔にしてくれてありがと。。。
Commented by rain310 at 2013-01-23 21:27
buluさん
お久〜元気してる?(*^^*)
息子はいい奴って言うより…変な子です。。。
21歳だけど中身は53歳位の人…変でしょ?…(^^;)
そうだね今度は夏に帰ってみたい♪
みんなで海でBBQ…空の下でORION Beer♪
いつか♪…そんな気持で頑張ります(*^^*)ありがと。。。
by rain310 | 2013-01-22 21:42 | 南の島 | Comments(6)

When thinking of someone...& Muehlenbeckia

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31