人気ブログランキング | 話題のタグを見る

prayer

3.11
prayer _a0195062_22515631.jpg

この日に… 3月11日

この時の祈りは … 14時46分

仕事より大事 。。。


ひとりじゃないよ
いつまでも
共に祈る
決して … 忘れたりしない。。。




060.gif


Never give up
rainy days never stay 。。。
Commented by ほし at 2013-03-11 23:14 x
その日 その瞬間はある場所で仕事中でした

10日にその場所を再び訪れました
一日前ではありますが 偶然そこを訪れ 今日は揺れないよね?・・と考える自分が居ました

女性は平均二年 男性は平均四年で家族を失った悲しみから立ち直るというデータが有るそうです

やっと二年・・
『あの日と何が変わったの?何も変わらない』
復興したエリアが有る一方で 全く変わらないエリアが有ります

家族を失った人達の心のケア・・一番大きな課題かと思います

建物は立て直せますけど
命に代わりはないですから・・・
Commented by rain310 at 2013-03-12 20:33
復興には…まだまだ時間がかかることを
TVで知りました
家族を失う哀しみは深く消えることはないけど
生きる希望は溢れるほどに生まれて来る事を
願っています。。。
どんなに哀しみを持っていても希望が絶え間なく
降り注ぐなら笑顔がまたみんなに戻って来る
と信じてこれからも祈り続けます。。。
Commented by shin223 at 2013-03-12 23:25 x
僕は昨日直接津波被害のあった現地に行って手を合わせて来ました。
そうせずにはいられませんでした。
Commented by rain310 at 2013-03-13 21:56
shinさん
いっしょに祈っていようね
いつまでも…いつまでも。。。
Commented by gaia at 2013-03-13 22:46 x
こんばんは

姿・形あるものには、必ず壊れるという終わりがあります。
命あるものにも、必ず寿命という終わりがあります。

解ってはいるけれど、その終わり方は、穏やかな方が良い。

あの時、一所懸命救援してくれたたくさんの人々がいました。
その後も助けてくれる人々がいます。
でもでも、、被災者たちも、いつまでも助けてもらうだけでなく、自ら立ち上がり始めていますね。
私は、そういう人々を支援したい。

そんな思いで、遠くにいてもできることはあるはずと考えました。
少しでも助けになればと思い、阪神淡路大震災の時から、始めています。

一日も早く被災者たちに「平安」が訪れることを願うばかりです。

Commented by rain310 at 2013-03-14 20:37
gaiaさん
私も何かを始めなければ…と模索しています
子ども達の為にも。。。
ブログで沢山の支援を観て…私にも出来ることを。。。
改めて痛感いたしました。
by rain310 | 2013-03-11 21:29 | Esquisse | Comments(6)

When thinking of someone...& Muehlenbeckia

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31