人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜の休日。。。

クリスマスローズ
この花は…
花びらが羽根のように広がって行く
日曜の休日。。。_a0195062_15524170.jpg



4月は…
仕事の残業続きからストレス解消の為
毎週土曜にママ友と
渋谷、新宿で開催された
シャンソンのLiveへ行って来た♪

そこで良い曲に出会えました 黒いワシ( l'aigle noir )
Barbara(バルバラ)作詞作曲
日本では岸 洋子さんが「黒い鷲」を♪ 
Marie Carmen(マリー・カルメン)
Patricia kaas(パトリシア・カース)
Paul Mauriat(ポール・モーリア)が演奏されている
沢山にcoverされている曲でフランスの名曲
詩がとても美しい。。。

訳されている言葉は
それぞれですが
Liveで聴いた訳詞はとても良かったです♪
この曲はピアノの旋律で唄うと
伝わりますね♪詩の心情。。。

人にはそれぞれ
ストレス解消となるものが有ると思うのですが
自分は音楽や写真だったりで
Liveは楽しい空間が準備され
音楽が好きで好きでという人の集まりなので
笑顔になります♪

今日は風が吹いていて
ベランダで久々に葉っぱ達の手入れしてました
木槿の葉も少しずつ増え
黄緑色の葉っぱやワイヤープランツの丸い葉っぱが
ベランダに新しい緑を広げています。。。



060.gif


Liveで唄われた「黒いワシ」とは訳詞が異なりますが
岸 洋子さんが唄う訳詞も良いです。。。
060.gif岸 洋子「黒い鷲」

Liveのピアノ演奏はこんな感じです。。。
cover
Commented by げんたろう at 2014-04-28 19:47 x
シャンソンのライブに行かれたのですね。
やはり、ライブは良いでしょ!!(^^)!!
そう、ストレスは解消しなくちゃね~~!!
連休後半は4連休になるのでしょうかね?
ゆっくり休んで、そして楽しいこともできると良いですね!!
Commented by rain310 at 2014-04-28 23:35
げんたろうさん
ライブは初めて♬
コンサートとは、また違う
とても楽しいを時を過ごせました
4連休は…動物園と海へ行きたいです。。。
by rain310 | 2014-04-27 18:20 | Esquisse | Comments(2)

When thinking of someone...& Muehlenbeckia

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31