人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の空

今日の空だよ
冬の空_a0195062_19551112.jpg
先週に母が午前零時頃
高血圧(上180)で軽い痙攣を起こし
救急搬送された…
救急隊員の質問に意識朦朧
市立病院へ搬送されましたが
脳外科医が不在の為受け入れ拒否
更に50分走って他の病院へ
救急車の中で50分と言う時間は物凄く長く感じた

幸いにもMRI検査、頭部CTスキャンでも異常は見られなく
ストレスと疲労からの物でしょう…と
診察結果が出たのは午前6時

真夜中の病院の待合室は孤独と不安で…
しかも実家からは遠くの病院一歩外に出れば右も左もわからない…。
時計の秒針だけが気持ちを前向きにさせてくれた

翌朝早朝に妹が迎えに来てくれて
家には兄弟姉妹が集まった
経緯をみんなに報告して
珈琲飲んだら…深い眠りへと
目が覚めたのは午後3時過ぎ…(^^;)
仕事がOFFの日で良かった
翌日が休暇日で良かった

今日は
職場の窓から
久々に空をゆっくり眺めていました。。。




















Commented by ks-tone at 2014-11-20 00:39
rainさん、こんばんは。
お母様、大変でしたね。少し体調は落ち着かれましたか。
rainさんも、お疲れが残りませんように。
Commented by rain310 at 2014-11-21 00:05
kstoneさん
ありがと(*^^*)
母は…今までの薬を変えて安定しています
でも、またいつ?と言う不安が残されていて…(^^;)
日頃から血圧のお薬を飲んでいたのに…あんな事が起きて
当分はDrと相談しながらお薬を決めて行こうと考えています
73歳の母…守って行かなくちゃ!です。。。


by rain310 | 2014-11-19 21:04 | Esquisse | Comments(2)

When thinking of someone...& Muehlenbeckia

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31