人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイスチャード

春の野菜。。。
スイスチャード … 茎の部分がカラフルな色で
         茹でると小松菜みたいにシャキシャキ感があるホウレン草に似た野菜
スイスチャード_a0195062_21173614.jpg
カルシウム、ミネラル、ビタミンA,B1が豊富な野菜です
おひたしよりもサラダで食べると
茹でた後の野菜の色が鮮やかで食欲を注ぎます♬
マヨネーズで食べてみました
すごく美味しかった。。。
スイスチャード_a0195062_21222116.jpg
ココナッツオイルが中々、手に入りません…
どこのお店に行っても
入荷予定が未定だと言われます
通販でも品切れ状態が続いています
桜が咲いた頃に
購入できると良いな…
ロゼサクラワインのおつまみに
ココナッツオイルを使った作りたい料理がある。。。









Commented by げんたろう at 2015-03-01 18:39 x
オゥ~、カラフ~ル!!春のお野菜なのですかぁ?
やはり季節のお野菜は良いですよね。
マヨネーズにも合いそう。美味しそう~!!(^^)!!
 
ありゃ、ココナッツオイルで何か美味しいものを・・・。
あっ、犬かきの練習を・・・!!
元太朗が浮き輪を嵌めて南の島へ泳いで行こうとしてますよ~~(笑)。
Commented by rain310 at 2015-03-03 00:04
げんたろうさん
元太郎 ♫ ココアで迎えに行きますよ(*^^*)
ココナッツオイル ♫ やっと手に入りました!
後は…桜の花が咲くのを待つばかり。。。
Commented by shin223 at 2015-03-06 00:07 x
こんばんは
知ってますよ。スイスチャード!
うちの会社の本店の青果部門で扱ってます。
そのとき生まれて初めて見ましたけどね(笑)
どうやって食べるのかな?と気になってました。
Commented by rain310 at 2015-03-07 00:56
shinさん
私も初めて、南の島で見ました(*^^*)
JAのお店で農家の方々が直通に持って来る
お野菜なので市場のようなお店で
野菜の種類が多く、初めての野菜見つけると「これは、どう調理するのですか?」って
毎回、尋ねています…(^^;)
by rain310 | 2015-02-28 21:28 | ご飯 | Comments(4)

When thinking of someone...& Muehlenbeckia

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31