カテゴリ:Esquisse( 562 )

りんご

A stylish apple

ワイン色で白い雪が降っている冬の果実 。。。

a0195062_00090791.jpg



















[PR]
by rain310 | 2017-11-03 00:08 | Esquisse | Trackback | Comments(0)

真夜中の物語 。。。

a0195062_22131429.jpg

a0195062_22170505.jpg
a0195062_22191089.jpg
いつも、何かにつまずいた時、何かにぶつかった時に
その痛みに気づくまで…
真夜中の
みんなが寝静まった頃
右手を当てる痛みには
涙がいっぱいで
空を見上げて
痛みを伝える
神さま…痛いですよ…ここが…と
右手が心臓の音を受ける
眠れぬ夜に
目にした物は…赤い花びら
一つの花びらが傷を癒し
一つのLINEが元気にしてくれた
心は単純なものだと理解しながらも
何度も凍りのように冷たく固める
見えない風と遊んでいるようで
答えは、わからないままだけど
痛みは、消え冷静な空気に包まれる
夜の空を
静かに見送る
小さな時計の秒針の音が
クリスマスの鈴の音に聴こえる
明日はクリスマスじゃないわ
そう言いながらも
クリスマスプレゼントが貰える♬みたいな
気持ちにさせられる。。。
人には…
決して分からない
真夜中の心象風景
胸の奥にある痛みが消えるまで
物語はいつの間にか
happy End 。。。

















[PR]
by rain310 | 2017-09-03 23:06 | Esquisse | Trackback | Comments(0)

初夏の海 。。。

5月の海です
まだ、冷たい海水で
ガラスの透明感 。。。
a0195062_11533808.jpg














[PR]
by rain310 | 2017-06-03 11:52 | Esquisse | Trackback | Comments(0)

海を歩く。。。

a0195062_12545400.jpg
南の島、北部に有る海で
海開き ♬
満月が近い‥‥
太陽と月が接近し合うと
海の青さが引きつけられる
太陽と月と地球が一直線になる時だろうか?
重力のマジックで海を散歩出来る時となった
わずかな時間に地図に載ってない
小さな小さな島へ、いざなわれ海を歩く
a0195062_12545465.jpg

a0195062_12545509.jpg

岸辺を眺める。。。
a0195062_12545605.jpg
モーセの海割りが頭をよぎった
海を歩ける事の意味は?
自然が造る海の道にでしか
出逢えない物は?
歩きながら、海の青さに触れながら
分かった事は‥‥
自分の心の中にも海の道があった
太陽と月ではなく
人の心と心が一直線上になった時
心を渡る道が出来る ♬
そう思った。。。。









[PR]
by rain310 | 2017-04-09 12:15 | Esquisse | Trackback | Comments(0)

好き‥‥と言える物 ⑤


Fresh Tomatoes🍅ミニトマト
夜ご飯はミニトマトだけで良い ❣️ と
思うほどに好きな野菜 。。。
冷蔵庫の中には
いつも入っている ♫
朝ご飯に、お弁当に、夜ご飯に、おやつに、おつまみに
ミニトマト。。。
a0195062_14241736.jpg

a0195062_14241314.jpg

a0195062_14241257.jpg

a0195062_14241528.jpg
a0195062_14241603.jpg








[PR]
by rain310 | 2017-04-02 14:20 | Esquisse | Trackback | Comments(0)

好き‥‥と言える物 ④

3月の海の色 。。。
a0195062_22274389.jpg
今日に海へ行って来た
3月の海は
暖かい陽射しに
優しい色の海に変わる
幼い頃に見た海の色だよ
今も変わらずに海の中に
あの時の色が輝いている
また、会いに来るね 。。。
a0195062_21505584.jpg

a0195062_21505513.jpg

a0195062_21505674.jpg

a0195062_21505719.jpg

a0195062_21505886.jpg






[PR]
by rain310 | 2017-03-24 21:13 | Esquisse | Trackback | Comments(0)

Prayer

It was six years
a0195062_14182351.jpeg
今日にTVから
あの日の映像が映った
溢れる涙が静かに流れました
空に放された魂
今を生きてる魂
永遠に結ばれていますように
あの日の怖さ…
今も心の中にある
手を合わせて祈る時
心が空に寄り添う。。。











[PR]
by rain310 | 2017-03-11 14:31 | Esquisse | Trackback | Comments(0)

好き‥‥と言える物 ③

この曲が…
今、一番 好き。。。
「見えないスタート」 BENI



rain 訳

聞いて … 私は、あなたともっと話しがしたい
見てるよ… 離れていても、私があなたの涙を拭きます
教えて … 本当のあなたを知りたい
感じて … 私は、いつも あなたの側にいる

大切な家族に
友人に
愛する人に
信じているものに
捧げる想いが全てに共通する素敵な歌詞 。。。
この曲は、ベートーヴェンのピアノソナタ(第8番) 「悲愴」を
アレンジされた曲で
ゆっくりと奏でる旋律が
心に響きます。











[PR]
by rain310 | 2017-03-09 15:45 | Esquisse | Trackback | Comments(0)

ミレー

a0195062_22394797.jpg
今日の健診 ……
胃カメラ検査で、昨年に発見された良性ポリープは
今も健在……。
私の胃は居心地が良いらしい 。。。
生検が無かった … 一安心
でも、最後のDrの健診結果の説明に
まず最初に問われた事は!
「何があったんですか?」
??? 心の声は
何が? 誰が? どした? サッパリ? なんだけど
「いえ…何もないです」と返答した
昨年の健診結果に対して,、体重がマイナス4㎏
身長が152㎝から、151㎝
右肝臓に影が二ヶ所
その他の検査数値は全て基準値以内
血圧が少し高めなのは、病院へ来ると可也緊張してますね……と
Dr が苦笑い ……。
そんな事も直ぐに分かっちゃうんだ…
思わず、慌てて心を読まれないように
左手で胸に拳を握る
とりあえず、今は治療も無し! 大丈夫です! で終了。。。
ふ……ん。って心でつぶやく。。。
そんな風に、どうなんだろう? とスッキリしないと時は
毎回、ミレーの絵画の中の人につぶやいている ……。
どんな時も祈りに終わる
どんな時も手を止めては 行けない
そう言い聞かせて、迷いや不安に走らない 。。。














[PR]
by rain310 | 2017-02-09 22:37 | Esquisse | Trackback | Comments(0)

明日は‥‥ドキドキ。

a0195062_20514158.jpg

明日はね‥‥
恐怖の人間ドック健診日
職場の指定医療機関の受付が7時45分〜 … 早っ‼︎
採血、胃カメラ、体重測定 ‥‥ 。
昨年の健診では、胃カメラでポリープ発見
Drが「生検しましょうね」って言われた時
心の声 ‥‥「NO ! 」と叫んだのが
昨日のように記憶している。
生検の後、陣痛みたいに15分起きに腹部に激痛が走り、バイタル上がり
しばらくベッドで休んでの帰宅‥‥ 。
前日の夜20時から何も食べていないのに、その日も腹痛で食事は一切取れず
健診するまで健康だったのに‥‥。
明日は‥‥
どうか、健康で帰れますように 。。。










[PR]
by rain310 | 2017-02-08 20:28 | Esquisse | Trackback | Comments(0)

When thinking of someone...& Muehlenbeckia

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30