<   2017年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

好き‥‥と言える物 ②

Graham Bread
a0195062_21305917.jpg
a0195062_21305739.jpg
a0195062_21305819.jpg
グラハムパン
小麦粉の皮や胚芽を除法しない全粒粉、強力粉で焼いたパン
独特の香ばしさがあって好きなパン
毎週にパン屋さんで
「スペクル 9㎜カットでお願いします」と焼立てのパンを
スライスしてもらって買っています
ビタミン、必須アミノ酸、食物繊維が豊富で
血糖値の上昇もゆるやかな食材で脂肪になりにくい♫
ランチに朝ご飯に ♫
何よりサンドイッチが簡単に出来きます
バターぬってキャベツ千切り+スライスチーズ+ロースハムに
5種類の野菜ドレッシングを少々
美味い 。。。










[PR]
by rain310 | 2017-02-25 21:27 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

好き‥‥と言える物 ①

a0195062_12052270.jpg
Muehlenbeckia
ワイヤープランツ 。。。
今朝の陽射しの中の一枚
風に揺れる丸い葉っぱを
リムは、いつもパックって咥える
その度に
「リ〜〜ム ハウス!」と叫ばれていた……。
リムにとっては、美味しい食べ物?
私にとっては、愛しい葉っぱ 。。。








[PR]
by rain310 | 2017-02-19 12:02 | 葉っぱ | Trackback | Comments(0)

ミレー

a0195062_22394797.jpg
今日の健診 ……
胃カメラ検査で、昨年に発見された良性ポリープは
今も健在……。
私の胃は居心地が良いらしい 。。。
生検が無かった … 一安心
でも、最後のDrの健診結果の説明に
まず最初に問われた事は!
「何があったんですか?」
??? 心の声は
何が? 誰が? どした? サッパリ? なんだけど
「いえ…何もないです」と返答した
昨年の健診結果に対して,、体重がマイナス4㎏
身長が152㎝から、151㎝
右肝臓に影が二ヶ所
その他の検査数値は全て基準値以内
血圧が少し高めなのは、病院へ来ると可也緊張してますね……と
Dr が苦笑い ……。
そんな事も直ぐに分かっちゃうんだ…
思わず、慌てて心を読まれないように
左手で胸に拳を握る
とりあえず、今は治療も無し! 大丈夫です! で終了。。。
ふ……ん。って心でつぶやく。。。
そんな風に、どうなんだろう? とスッキリしないと時は
毎回、ミレーの絵画の中の人につぶやいている ……。
どんな時も祈りに終わる
どんな時も手を止めては 行けない
そう言い聞かせて、迷いや不安に走らない 。。。














[PR]
by rain310 | 2017-02-09 22:37 | Esquisse | Trackback | Comments(0)

明日は‥‥ドキドキ。

a0195062_20514158.jpg

明日はね‥‥
恐怖の人間ドック健診日
職場の指定医療機関の受付が7時45分〜 … 早っ‼︎
採血、胃カメラ、体重測定 ‥‥ 。
昨年の健診では、胃カメラでポリープ発見
Drが「生検しましょうね」って言われた時
心の声 ‥‥「NO ! 」と叫んだのが
昨日のように記憶している。
生検の後、陣痛みたいに15分起きに腹部に激痛が走り、バイタル上がり
しばらくベッドで休んでの帰宅‥‥ 。
前日の夜20時から何も食べていないのに、その日も腹痛で食事は一切取れず
健診するまで健康だったのに‥‥。
明日は‥‥
どうか、健康で帰れますように 。。。










[PR]
by rain310 | 2017-02-08 20:28 | Esquisse | Trackback | Comments(0)

今日のランチ

a0195062_21554674.jpg

パン屋さんのサンドイッチ
凄く美味い ♬
明日に仕事OFF
休日の朝ご飯は和食 。。。
お味噌汁に納豆にサラダに目玉焼き
定番だけど
朝ご飯は殆ど、この組み合わせ
食事の後のドリップ珈琲は
格別に美味。。。
身体の中から温かさが出て来る
キッチンで、いつも一人の朝ご飯
お天気の良い日は
ココア 何処へ出かけようか?
海 ? パン屋さん? 花屋さん? 本屋さん? 洗車する?
散々迷って‥‥
一番にソファーの椅子に座って本を読む。。。
で、いつの間にか
又、寝てる ‥‥ 。















[PR]
by rain310 | 2017-02-02 21:40 | ご飯 | Trackback | Comments(0)

When thinking of someone...& Muehlenbeckia

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31