人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠くにある故郷

              この海を見たら…
              もう…ここには
              戻らない…って気持ちになるよね。。。


遠くにある故郷_a0195062_213041.jpg


              でも…守るものがある
              それまで…
              やっぱ…南の島に住むことは出来ない … 。    

              あきらめないで
              いつか … 故郷へ帰れる … 家族のもとへ 。。。








060.gif「Once」

Commented by shin223 at 2012-08-20 22:54 x
こんばんわ
やはり南の島
故郷ってのは特別なんでしょうね
自分は故郷に住んでるので
なかなか実感が湧かないのですが
想いは強いのでしょうね。
Commented by rain310 at 2012-08-21 20:32
shinさん…どうしようもない愚痴を聞いてくれて
ありがとf^^;
毎年8月には泣くほど故郷が恋しくなる
ママ友もみんな故郷へ帰省…毎回、8月に故郷で行われる同窓会
祭りや花火は何度も故郷の風景を思い出させる
でも…TVでフクシマの方が故郷へ戻りたいと言う声に
涙は止まらなかった…そして…強くならなきゃ…と思った。。。
長い間…両親へ会いに行ってやれない親不孝や地元友人との約束を
守れない罪悪感に胸が痛んだりする…。
誰もが持っている故郷
故郷に住んでいるってとっても良いことだね♪(*^^*)
by rain310 | 2012-08-20 21:21 | Esquisse | Comments(2)

When thinking of someone...& Muehlenbeckia

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31