人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日野菜。。。

毎日野菜。。。_a0195062_20563442.jpg

毎日に野菜を食べる…って
中々思うように行かない
でも発見したのです
毎日に食べる野菜。。。

野菜料理のレシピではなく…
仕込みです。。。

好きな野菜を食べれる分だけ
カットして保存容器に入れて冷蔵庫に入れとくだけ。。。

例えば…ピーマン、キャベツ、ほうれん草、モヤシ
ほうれん草とモヤシはボイルして冷凍庫へ
ピーマンはせん切りにして冷蔵
キャベツはみじん切りにして冷蔵

MON …解凍したほうれん草とモヤシのナムル風(胡麻とゴマ油を入れて和えるだけ)
TUE…ピーマンと牛挽肉とオイスターソースで青椒肉絲風に(炒めるだけ)
WED…キャベツに白ワインビネガーとコンデスミルクとマヨーネーズでコールスロー(和えるだけ)
THU…お味噌汁の中にほうれん草とモヤシたっぷりと(入れるだけ)
FRI …キャベツを餃子の皮に包んで野菜餃子(ニラを追加するとOK♪炒めるだけ)
SAT …残った野菜を炒飯に入れて野菜炒飯

好きな野菜を日曜日に買い出しして
あれこれ考えながら仕込みしていれば
後は…仕事から帰宅して簡単に調理するだけ。。。
一人分だと中々作りづらいけど
自分流に好きな野菜を好きなだけ食べる♪
それが毎日に続けられる毎日野菜♪

クレソンやレタスを生野菜で食べるのではなく
オリーブオイルでさっとソテーして
固形スープの素で作るスープに入れて食べると美味しいです♪
ひじきをグランタンにして食べるのも美味しかった♪
トマト100%ジュースで作るスープも美味しかった♪

ピーマンはビタミンA、粘膜部分を強化し抗ウィルス効果があるので
疱疹を抱えている私には欠かせない食材
毎日野菜。。。_a0195062_21582358.jpg

キャベツはビタミンC、食物繊維が豊富で胃腸をきれいにしてくれます
ほうれん草は貧血防止に…好きな野菜♪
モヤシは色々な栄養素が含まれていて疲労回復に良いそうです♪

自分の身体に必要な野菜をチョイスして
色々考えて作るのが楽しかったりします
食べる量は少なくとも
毎日に続けて食べることが大事♪…だと思うのです。。。





060.gif「I Gotta Feeling 」

Commented by shin223 at 2013-02-07 22:50 x
こんばんわ
なるほど・・・・ありがとうございます。
仕込みか~
とりあえず今日はキムチ鍋にしました
野菜たっぷり入れましたよ
昨夜はちぢみほうれん草のお浸し
頑張って続けます!
Commented by nyago750 at 2013-02-08 01:44
こんばんは
なかなか毎日野菜を沢山食べるのって難しいですよね。
外食でもなるべく野菜を食べられるところを選んでます。
Commented by rain310 at 2013-02-08 21:07
shinさん
うん(*^^*)がんばって野菜たくさん食べて下さい♪
Commented by rain310 at 2013-02-08 21:10
nyagoさん
外食の時の野菜って新鮮で豪華なこともあるから
たまには外食も良いネ〜(*^^*)
by rain310 | 2013-02-07 22:18 | Esquisse | Comments(4)

When thinking of someone...& Muehlenbeckia

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31