人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ちた小さな蕾。。。

今日…仕事の帰り…いつも通りに階段を降りると…
1F玄関ドアの側に置いてある8号サイズのシクラメンの花びらが
何枚も落ちていた…。

拾い上げると…その中にまだ蕾の小さなシクラメンを…。
咲き終わって朽ちる花びらはともかく…
まだ、これから咲くところだったのに…なぜ?落こちゃった?…。
ゴミ箱が1Fには無いので鞄の中へ入れて持って帰って来た。。。

ほら … まだこんなに小さいんだよ
落ちた小さな蕾。。。_a0195062_22363127.jpg

折れちゃった蕾 … 咲くのは無理? … 。
落ちた小さな蕾。。。_a0195062_22363732.jpg

なぜだか … 捨てることが出来ずに
落ちた小さな蕾。。。_a0195062_22383899.jpg

落ちた花びらといっしょに水に挿してみた。。。
落ちた小さな蕾。。。_a0195062_22384319.jpg

こんな風に綺麗な花となって咲く事を
この小さな蕾へ … 伝わりますように。。。

たとえ … 蕾のままで終わっても
きれいな … 小さな … 可愛い … あなたの姿を
覚えているネ 。。。





060.gif「Make You Feel My Love」

Commented by bbex156881 at 2013-03-22 21:32
シクラメンの花、咲いたらいいですね。
植物を育てるのは難しいですね。
7年前になるかな・・・娘が母の日のプレゼントに贈ってよこした
リーガスベコニア・・・挿し木を続け、今年も花をつけました。
何故か、世話は私が担当になってしまっています・・・

Commented by shin223 at 2013-03-22 22:48 x
こんばんは
僕は人参を水に挿してました・・・
Commented by rain310 at 2013-03-22 23:01
bbexさん
咲くと良いですね。。。
リーガスベコニアはとても柔らかい花びらを持つ花
色々と幾つも彩色があって沢山に咲いてくれるので
また咲いてネ♪と言う想いがリーガスベコニアに愛情を注ぐんですね
今度…咲いたベコニア見せて下さい(*^^*)
Commented by rain310 at 2013-03-24 00:35
shinさん
笑。。。。
ニンジンはグリーンな葉っぱが出て来ます(*^^*)
絵に描くと芸術的だと思いませんか?
今度…「水に挿したニンジンの葉っぱ」と言うタイトルで
ぜひ描いて頂きたい。。。(*^^*)v
by rain310 | 2013-03-21 22:54 | Esquisse | Comments(4)

When thinking of someone...& Muehlenbeckia

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31