人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の終わりに

チェックアウトの前に
部屋を撮ってみた
旅の終わりに_a0195062_0183556.jpg

これは … いつ撮った?…。
旅の終わりに_a0195062_0194256.jpg

ロビーに
桜の花(造花)があるの…帰る時に気付いた…(^^;)
旅の終わりに_a0195062_0285524.jpg

二日目の朝に温かい珈琲が飲みたくて
朝食バイキング(和洋)へ
食べれる量だけ、好きな物だけの贅沢な朝ご飯
「ホタルイカのジュレ」が凄く美味しかった♪
今度、作ってみよう♪

金沢の和菓子を色々と買いましたが
これが一番のお気に入り
「もりの音」
旅の終わりに_a0195062_0323057.jpg


金沢の地酒で一番美味しいお酒は
「菊姫」と教えられて…
駅構内の酒屋さんで探したのですが見つからず
金沢限定販売の純米吟醸原酒「福正宗」と言う日本酒を
買って帰りました
飲みやすくコクのある日本酒で美味しかったです♪
次は…「菊姫」。。。

旅の終わりに_a0195062_252961.jpg

2015年3月に
北陸新幹線 東京 → 金沢 が開業します♪ (約2時間30分)
今度は…
新幹線で。。。
また、いつか金沢へ … 行けますように。。。
Commented by bbex156881 at 2014-03-12 22:32
ホタルイカのジュレ・・・どんな料理なんですか?
取り敢えず「菊姫」探してみよう。
Commented by rain310 at 2014-03-13 19:56
bbexさん
ホタルイカのジュレ♪今度、作ってみますね
見た目は透明感が強く美しい光沢のあるジュレ(ゼラチン)の中に
さつま芋、ホタルイカ、ブロコッリーが入っていて
黄色と緑と茶色がツヤツヤで金沢産のホタルイカが柔らかくて
すご〜く美味しかった♪ 多分…アガーでジュレを作ると同じような
仕上がりになるかも♪トライしてみますね。。。
Commented by rain310 at 2014-03-13 20:26
そらのほし さん
お久です(*^^*)
お元気でしたか?
この鞄はね…空港で手荷物検査の後、忘れちゃうし…
飛行機内の荷物入れに置いてしまうと取れなくなって…
小さく丈夫で軽いキャリーケースですが…今回の旅は
色々とあって…記念に写真に撮ってみました(^^;)
二枚目の写真は今だに…記憶がなく…。
いつか…ほしさんも良い「旅」を♪
Commented by yukiwarasu at 2014-03-14 18:16 x
金沢 いい街ですね〜^^v
行ってみたくなりました・・・バイクで一人旅もいいなあ〜♪
素敵な旅をありがとうございました♪
また挑戦して街と建物を紹介してくださいね ^^v
Commented by rain310 at 2014-03-14 21:12
yukiwarasuさん
金沢…ホントに素敵な街でしたよ(*^^*)
また、ゆっくりと歩いてみたい街です
バスに乗って街を散歩する楽しい旅でした♪
いつか…yukiwarauさんも、ぜひ金沢へ。。。
Commented by ぶる at 2014-03-15 00:02 x
「これは … いつ撮った?…。」の写真は、
たぶんオレが撮った!(爆)

あ、イヤ、月の撮り方を説明したくて
暗い中にポツンと明るい月ひとつある場合は・・・
って、後で説明しようと思いながら、、、
説明する前に、ヒドく酔っぱらって
んなコト忘れてた・・・(爆ww

でも、今回はいい旅になってくれたみたいで良かったですよ。^^
次があれば、「近江町市場」と
「石川県西田幾多郎記念哲学館」と
「能登島でイルカ」と戯れてください。
ぜひ。w
Commented by rain310 at 2014-03-15 19:41
ぶるさん
今回は本当にありがと。。。
金沢情報を事前に教えて頂き凄く助かりました♪
おかげさまで迷子になることも緩和され…一人で観光することに
勇気が持てました♪
ぶるさんが、お酒強い事は昔から知っていましたが…
強過ぎ…飲むペースは棟梁並み…(^^;)はやっ!
体調悪いのに無理させてすみませんでしたm(_ _)m
あの写真…ぶるさんが撮ったんだ…。
で、月の撮り方はスルーされたんだね…(- -#)
今度は兼六園、近江町市場、ガラス美術館へ♪。。。(*^^*)/
by rain310 | 2014-03-12 09:20 | Esquisse | Comments(7)

When thinking of someone...& Muehlenbeckia

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31